サブスクリプションの決済失敗と再決済について
サブスクリプション型講座の決済が失敗した場合の再決済の手順について説明します。
- オンクラスにログイン後、右上の人型アイコンをクリックし、「マイページ」を選択します。
- 支払い形式を確認し、「サブスクリプション」となっているコースにある「支払い情報の編集」ボタンを押します。
- 表示された支払い情報の変更画面で、「支払い方法が失敗しました。デフォルトの支払い方法を更新してください」のエラーメッセージがあることを確認します。
- 「支払い方法を追加」を押します。
- 表示された画面でクレジットカード情報を入力し、「追加」ボタンを押します。
クレジットカードは、以下のカードブランドがご利用可能です。 - 追加したクレジットカードの欄に、「デフォルト」と表示されていることを確認します。
- 「インボイスの履歴」で、「失敗」と表示されているコースの開くアイコンを押します。
- 表示された画面でお支払い情報を確認し、問題なければ「支払う」ボタンを押します。
- 再決済が完了すると、支払い完了画面が表示されます。