マニュアル一覧 >> ログインできない

ログインできない

以下の原因が考えられます。ご確認のうえ、再度ログインをお試しください。

①入力したメールアドレスまたはパスワードが間違っている。
次の2点を確認してください。
・入力したメールアドレス・パスワードに誤りがないか
・入力したメールアドレス・パスワードに全角文字やスペースが含まれていないか

パソコンからログインする場合は、お使いのパソコンのキーボードで、「Caps Lock(キャプス・ロック)」キーや「Num Lk(ナンバー・ロック)」キーが無効になっていることを確認してください。

②本登録が完了していない。

・本人確認メールを確認する(よくあるお問合せ:本人確認用メールが届かない

「【オンクラス】本登録のお願い」というタイトルの本人確認用メールが届いていることを確認してください。メール内に記載のURLから本登録をすることでオンクラスへの登録が完了します。
※本人確認用メールは迷惑メールフォルダなどに入ってしまう場合があります。受信フォルダに届いていない場合は、迷惑メールフォルダやごみ箱も確認してください。

・本人確認メールが見当たらない。または、URLの有効期限を30日以上経過している。(よくあるお問合せ:パスワードを忘れた/パスワードを変更したい

下記ログインページにアクセスいただき、「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再発行をお試しください。その後、送られてきたメールに書かれているURLより認証が可能となります。

③講師用ログイン画面からログインしようとしている。
ログインしようとしている画面が、受講生専用ログイン画面であることを確認してください。

講師用ログイン画面が表示されていた場合は、以下の受講生専用ログインページを開き、メールアドレス・パスワードを入力し、「ログインする」ボタンを押してログインしてください。

※受講生専用ログインページ
https://app.the-online-class.com/sign_in