UnivaPay決済サービスと連携する
目次
決済連携とは?
この機能では、商品販売時に決済代行会社とのアカウント連携が必要です。オンクラスでは、「UnivaPay」の決済代行サービスと連携して決済を行うことができます。
UnivaPay連携設定の方法
1)UnivaPay新システム管理画面にログインしてください。
2)左メニュー【店舗】より店舗名をクリックし、「店舗ID」を取得してください。
3)左メニュー【アプリトークン】よりトークンとシークレットを取得してください。
1.左メニュー【アプリトークン】の「新規作成」をクリックしてください。
2.「利用店舗を指定する」にチェックを入れ、「店舗」を指定してください。
3.「モード」を【本番】に設定し、「作成」をクリックしてください。
4)オンクラス管理画面:システム設定 > 決済連携設定をクリックしますと、連携設定画面が表示されます。
取得した店舗ID, シークレット, トークンを入力し、保存してください。
5)表示されたウェブフックURLをコピーしてください。
6)コースを選択(複数可)し、「バンドルキーを発行する」をクリックしてください。
7)Univapay管理画面:左メニュー「ウェブフック」の「新規作成」をクリックしてください。
8)オンクラス管理画面から取得したウェブフックURLを入力し、トリガーのチェックボックスにすべてチェックを入れた状態で保存してください。
UnivaPay決済時の商品管理
一括払い
1)左メニュー「リンクフォーム」の「新規作成」をクリックしてください。
2)件名や金額を入力し、「CVV認証」をON状態にしてください。
3)オンクラス管理画面で取得したバンドルキーを入力し、発行してください。
※キー:「item_id」
※値:「オンクラス管理画面で取得したバンドルキー」
4)作成されたリンクフォームより決済が可能です。
定期課金
1)左メニュー「リンクフォーム」の「新規作成」をクリックしてください。
2)件名を入力し、「定期課金」をON状態にしたのち、課金間隔を設定し、定期課金を入力してください。
3)オンクラス管理画面で取得したバンドルキーを入力し、発行してください。
※キー:「item_id」
※値:「オンクラス管理画面で取得したバンドルキー」
4)作成されたリンクフォームより決済が可能です。