定期決済失敗後にカード更新して再決済する
目次
決済失敗したとき
定期決済に失敗すると「オンクラスからのお知らせ【決済処理が失敗しました。】」というタイトルのメールが送信されます。
![](https://the-online-class.co.jp/wp-content/uploads/2024/05/決済失敗メール.png)
![](https://the-online-class.co.jp/wp-content/uploads/2024/05/決済失敗後ログイン画面.png)
カード更新方法
メールから登録クレジットカード更新する手順
- ① に記載の URL にアクセス。
- 新しいカード情報を入力してカードを更新。
![](https://the-online-class.co.jp/wp-content/uploads/2024/05/カード情報入力画面.png)
オンクラスログイン後に登録クレジットカードを更新する手順
- オンクラスログイン後、右上アイコンから「契約プラン」を選択。
![](https://the-online-class.co.jp/wp-content/uploads/2024/05/契約プランページ.png)
2. 登録中クレジットカードから「新しいカードを登録する」。
![](https://the-online-class.co.jp/wp-content/uploads/2024/05/新しいカード登録ページ.png)
3. 新しいカード情報を入力してカードを更新。
再決済手続き
- 「ご契約中のプラン」から「当月分の支払いを決済する」
![](https://the-online-class.co.jp/wp-content/uploads/2024/05/再決済ボタン.png)