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定期決済失敗後にカード更新して再決済する

決済失敗から 1 ヶ月以内に再決済が確認できない場合、現在ご利用中のサービスが停止となりますのでご注意ください。 サービス停止となった場合の再開手順も同様になります。

決済失敗したとき

定期決済に失敗すると「オンクラスからのお知らせ【決済処理が失敗しました。】」というタイトルのメールが送信されます。

定期決済失敗した状態でオンクラスにログインすると以下のようなメッセージが表示されます。

カード更新方法

カード更新は、メールに記載の URLに アクセス、またはオンクラスにログイン後お願いいたします。

メールから登録クレジットカード更新する手順

  1. ① に記載の URL にアクセス。
  2. 新しいカード情報を入力してカードを更新。

オンクラスログイン後に登録クレジットカードを更新する手順

  1. オンクラスログイン後、右上アイコンから「契約プラン」を選択。

 2. 登録中クレジットカードから「新しいカードを登録する」。

3. 新しいカード情報を入力してカードを更新。

再決済手続き

② に記載している期日までに再決済が行われない場合、サービスが停止となります。
  1. 「ご契約中のプラン」から「当月分の支払いを決済する」
決済内容にお間違いがないことを確認して再決済をお願いいたします。
決済の手続き完了後、決済完了メールが送信されます。