マニュアル一覧 >> コミュニティ機能(ベータ版)設定ガイド

コミュニティ機能(ベータ版)設定ガイド

オンクラス上で受講生同士や講師とのリアルタイムでのテキストコミュニケーションができる機能です。

本機能は、ビジネスプラン、スペシャルプランをご契約中の方のみ利用できます。

コミュニティ機能の主な特徴

チャンネルの作成方法

1.左側のメニューから①「管理」>②「コミュニティ」の順にクリックします

2.③「+追加」ボタンをクリックします

3.チャンネル名、チャンネルの説明、チャンネルを閲覧できる人の設定後、「スレッドを作成」ボタンを押下。

チャンネルの閲覧は、講師がチャンネルに設定したコースの権限を持つ受講生・スタッフのみ可

4.講座(学習)画面とコミュニティ機能の切り替え(受講生側)

DM(ダイレクトメール)機能

DMボタンを押すと、ドロップダウンが開き、送信先を選択する
送信先候補に表示されるのは、管理者はコミュニティ内の受講生全員、スタッフはコースの受講生全員