事前準備(お支払い先情報の登録)
有料講座の販売には、個人情報、本人確認書類、販売利益お支払い先の銀行口座、法人情報(法人登録の場合)の登録が必要です。
目次
お支払い先情報の登録方法
- オンクラスにログイン後、右上の人型アイコンをクリックし、「マイページ」を選択します。
- 表示された画面で、「お支払い先登録」のタブをクリックします。
- 登録アカウントの区分を選択します。区分によって入力する内容が異なります。
登録アカウントの区分で「個人」を選択した場合:
・個人情報
・本人確認書類
・銀行情報
登録アカウントの区分で「法人」を選択した場合:
・個人情報(代表者様の情報)
・本人確認書類(代表者様の本人確認書類)
・法人情報
・銀行情報
本人確認が完了すると、登録は完了です。
※本人確認が完了するまで数日かかる場合があります。
本人確認書類について
受付可能な本人確認書類は、以下のとおりです。
- 旅券(パスポート)
- 運転免許証
- 在留カード・特別永住者証明書
- マイナンバーカード (顔写真付き)
- 住民票
本人確認書類を提出される際の要件は以下のとおりです。
- .png または .jpg 形式 (写真およびカラースキャンのみ受付可能)
- フルカラーであること (白黒は不可)
- 鮮明で、文字が大きく読みやすいこと
- 本人確認書類のコピーは不可
- 現在有効で、期限切れでないこと
- 不備のない書類であること。不備のない書類とは以下のように定義されます。
①運転免許証や身分証明書の表面と裏面の両方
②パスポートの個人情報のページ全体