マニュアル一覧 >> LPから講座を購入し、受講を開始するまでの流れ

LPから講座を購入し、受講を開始するまでの流れ

講座の購入前には、講座名、内容、金額、決済方法(一括買い切り型またはサブスクリプション型)をよくご確認のうえ、購入をお願いいたします。
購入後は、登録いただいたメールアドレス宛てに送付されるメールの内容に従って、オンクラスへの本登録を完了させてください。

LPから講座を購入する方法

  1. 講座名、内容、金額、決済方法(一括買い切り型またはサブスクリプション型)を確認します。
    サブスクリプション型講座の場合は、講座の価格表示の欄に、月額料金が表示されています。
    月額料金の表示がない場合は、一括買い切り型(購入時の決済のみ)の講座です。
  2. LP内にある、「今すぐ購入する」ボタンを押します。
  3. 表示された画面で名前とメールアドレスを入力して、「送信」ボタンを押します。

    ここで入力する名前とメールアドレスがオンクラスに登録されます。名前とメールアドレスは、オンクラスにログイン後、マイページから変更することができます。
  4. お支払い情報を入力し、「申し込む」ボタンを押します。
    クレジットカードは以下のブランドのご利用が可能です。

  5. 決済完了後の画面が表示されます。その後、手順3で入力したメールアドレス宛てに、「オンクラス本登録のお願い」という件名のメールが届いていることを確認してください。

オンクラスへの本登録を完了させる方法

  1. 「オンクラス本登録のお願い」という件名のメールを開き、メール内にある「本登録はこちら」を押します。
  2. 表示された画面で、オンクラスログイン時に使用するパスワードを設定し、「保存」ボタンを押します。
  3. パスワードの更新が完了すると、受講生用マイページが表示されます。

サブスクリプション型講座の決済サイクルについて

サブスクリプション形式の講座を購入した場合は、毎月定期決済が行われます。

例:初回購入が 1/10 17:00 の場合
2回目の決済が実行されるタイミング:2/10 17:00 以降
3回目の決済が実行されるタイミング:3/10 17:00 以降